シ 新堂 冬樹カテゴリの記事一覧

殺し合う家族(新堂 冬樹/著)

筆者のオフィシャルブログに掲載されているコメントによると、殺し合う家族は「生き延びるために家族同士が殺し合う話」。


全体的に重苦しいストーリー展開で、申し訳ないが部分的に飛ばし読みしてしまうシーンが多々あった。こんな経験は今までしたことがなかったので、自分自身に軽くショック。


このレビューを書くための調べ物をしていると、本書殺し合う家族には元となった残虐な事件があったこと。下された判決はまだ第一審のみで結審していないことを知った。


数日前に始まった裁判員制度。
いままで遠くにあったものが急に近くに迫ってきた感じがして、ちょっと息苦しい気がする。たまたま呼ばれた事件がこんなんだったらどうしよう・・・。




気になる評価は・・・★★★☆☆
×

