ヤ 山田 悠介カテゴリの記事一覧

あそこの席(山田 悠介/著)

あそこの席icon」は都合8冊目となる山田作品です。


タイトルからも推測できるように学校を舞台にしたホラーです。


転校してきた主人公加奈が、座った席は……。
なぜ怨みをかってしまったのか。彼女は訳もわからずにいやがらせを受けてしまうのですが、だんだんとその理由が明らかになります。


実際にはありえないような展開なのですが、登場人物の心理描写が良く臨場感があります。この展開が"山田ワールド"なのでしょうか。


とにかく押し寄せてくる恐怖で、本に栞をはさむ余地がありません。

ラストシーンも"山田ワールド"全開。なんとも後味が……。



ちょっと書き過ぎちゃいましたでしょうか?
つづきは是非、あなたの目でお確かめください。





気になる評価は・・・★★★☆☆
×

