ヤ 山田 悠介カテゴリの記事一覧

ライヴ(山田 悠介/著)

未治の病気の特効薬を求め、命懸けで"地獄のトライアスロン"に挑む人々。そしてレースの様子を中継するテレビ局。

レースの背景に何があるのかを、まったく知らされないにもかかわらず熱狂する人々。

ストーリーの設定上ちょっと無理があるようにも思えます。
お台場から熱海まで主要道路を何の前ぶれもなく閉鎖して行われるレースにもかかわらず、またレース中に事件が起きるのですが、それでも何の邪魔も入らないのはちょっと首を傾げました。
だから尚更、読み進めるうちに絶対的な力を誇示してレースを敢行した"黒幕"が気になって落ち着きませんでした。どんな人物を黒幕として用意しているのか興味津津でした。


最後に登場する国家権力をも抑え込んでしまう強大な権力者、わたしはちょっと拍子抜けしてしまいましたが……。あなたならどんな立場の人を思い浮かべますか?

ぜひ本書『ライヴicon』を読んで確認してみてください。

気になる評価は・・・★★★☆☆
×

