ヤ 山田 悠介カテゴリの記事一覧

パラシュート(山田 悠介/著)

山田悠介コンプリートガイドを読んで、今更ながらその存在を知ったパラシュートを読了しました。


某国に拉致され、頼みの綱である自分の国から見放され・・・突然そんな逆境に置かれた青年のストーリーです。
特筆すべき点はスピード感のみ。大きなイベントが各所に鏤めてあるといったストーリーならばもうちょっと読み応えがあるのかもしれませんが・・・。


ラストもちょっと尻つぼみ。
残りページもわずかで始まる最終章に、どんな落とし所が用意されているのか不安感しかありませんでした。


出来不出来の波が大きな作家さんなので、予想はしてましたが・・・パラシュートは、探し出して読むほどではなかったようです。
次の作品に期待してます。



気になる評価は・・・★☆☆☆☆
×

