ヤ 山本 幸久カテゴリの記事一覧

失恋延長戦(山本 幸久/著)

長編小説でやっつけられたい・・・そんな印象を持っている山本氏の新作失恋延長戦を読了しました。


どんな「お仕事小説」なのかと思ったら、女子高生の頃からはじまる片思いのお話。きっといちばん多感な時期で、加えて片思いって辛いですよね・・・でも恋をしていない方が辛いのかな。


どんなに辛くても主人公、米村真弓子は一人ではありません。
小5のときからいつもいっしょの愛犬ベンジャミンがいます。物語は真弓子の視点からだけでなく、ベンジャミンの言葉でも語られます。


脇を固めるキャラもたっていていつもどおりの軽快な文章でテンポ良く読み進められたのですが、最終章でやられました。ずっと片思いをつづけていたのは、主人公だけじゃなくて・・・。


失恋延長戦、大切な一冊が増えました。



気になる評価は・・・★★★★☆
タグ:恋愛 片思い
×

