ヤ 山本 幸久カテゴリの記事一覧

シングルベル(山本 幸久/著)

山本幸久氏の最新刊のテーマは、タイトルからもわかるとおり婚活です。

登場するのはこれまた流行りの草食系男子と3人の女性。30代半ばを迎えても焦らない彼らと、予想外の行動をとるパワフルな方々(?)が妙に楽しい恋愛小説。


ページをめくって読みすすめていると、自分が小さく声を出して笑っているのに気づきました。


あぶないあぶない、これでは電車内など人目のある場所では開けない・・・。山本氏の作品は妙にリズムが合うというか、句読点でちゃんと呼吸をしながら読んでいるのを感じます。


そして最後はやっぱり泣かされてしまうのも・・・。


どのキャラに感情移入して読んでも、きっと楽しめるはず。
シングルベル、オススメです。



気になる評価は・・・★★★☆☆
×

