ヤ 山本 幸久カテゴリの記事一覧

ある日、アヒルバス(山本 幸久/著)

ある日、アヒルバスを読了しました。


『お仕事』をテーマにした作品が近頃多くなってきているように感じる山本作品、本編もバスガイドさんの奮闘が描かれています。なるほど、知識として知っておかなければならないことがたくさんあって、ガイドさんといういう仕事も大変なのだと感じました。


登場するキャラはみんなそれぞれ強烈で、その輪の中にいつの間にか入ってしまったような疑似体験ができました。そして例のデザイン事務所もチラリとではありますが登場しています。

笑点
ピコピコハンマー

きっとアヒルバスはいい会社になるんだろうなと、思わされつつ読了。もうちょっと続きが読んでみたいような、ストーリーの中に浸っていたいような一冊でした。


ある日、アヒルバスには必携のアイテムです。手元においた状態で本編に入ってください。






気になる評価は・・・★★★★☆
×

