イ 伊坂 幸太郎カテゴリの記事一覧

モダンタイムス(伊坂 幸太郎/著)

モダンタイムスを読了しました。
伊坂作品を手にすると、どうしても他の作品に登場していたキャラクターを探してしまいます。モダンタイムスには魔王の後半で登場する”弟”が・・・。


いま、だいぶ前に書いた魔王のレビューを読み返してみると、続きが読みたいと綴っていました。
こんなにも時間を隔てて続くものだとは想像もしていなかったので、うれしかったという思いよりも魔王という物語の終止符がやっと打てたという印象の方が強いです。


主人公渡辺拓海を取り巻くキャラは、どれをとってもいろんな意味で濃くて読了してみるとすごい満腹感があります。
鬼というよりも健気に映る妻:佳代子や会社の先輩:五反田など。残念ながら『井坂好太郎』は帰らぬ人となってしまいましたが、他の作品でまたいつかお目にかかりたいなと思います。



気になる評価は・・・★★★★☆
×

