イ 伊坂 幸太郎カテゴリの記事一覧

フィッシュストーリー(伊坂 幸太郎/著)


icon
icon
伊坂氏の作品のキャラクターは、それぞれいろんな作品に顔を出します。
フィッシュストーリーiconは久しぶりに手にとった伊坂作品の最新刊で、「動物園のエンジン」・「サクリファイス」・表題の「フィッシュストーリー」・「ポテチ」からなる短篇集です。


一番印象に残ったのは、表題にもなっているフィッシュストーリーでした。
時間をまたいで登場人物が微妙にリンクしていて、まるで伊坂ワールドが濃縮された小宇宙のよう。


このブログでご紹介している作品は、レビューの最後に必ずと言っていいくらいお勧めの言葉を結びに使っていますが、同じように締めくくるには伊坂作品はちょっと難しいです。この面白さを理解して頂くには、本書フィッシュストーリーも含めて全作品を発売順に読んで頂かないとならないんで。


ただ、時間はかかるかもしれませんが読破する価値はあると思いますよ。
×

