イ 伊坂 幸太郎カテゴリの記事一覧

ラッシュライフ(伊坂 幸太郎/著)


icon
icon

ラッシュライフ
iconは、神様に魅せられた青年・不倫しているサッカー選手・若手画家と画商・リストラされた中年と犬・プロの泥棒……といった別々に進行する5つのストーリーが、歯車が噛み合うように最後につながります。いたるところに伏線があり、以前読んだチルドレンiconのワンシーンも登場。


気がつくと周到に用意された伊坂ワールドに前のめりに没頭している自分がいました。


キモになっているのはやっぱり時間軸。読破した伊坂作品もこのラッシュライフiconで7作目だというのに、まだ慣れることができず、新鮮な刺激をもらっています。


伊坂作品を発表された順に読んでいないので、まだきっと知らない作品のシーンも登場しているのかも……と考えると非常に悔しいです。


そして本書ラッシュライフicon重力ピエロiconの次に読んだので「黒澤氏」の再登場は嬉しく、親近感がわきました。


新潮ミステリー倶楽部賞受賞第一作。この作品は書かれていることを1文字も見逃さず、かつイッキ読みすることをお薦めします。




気になる評価は・・・★★★★★
×

