イ 伊坂 幸太郎カテゴリの記事一覧

終末のフール(伊坂 幸太郎/著)


icon
icon
隕石の落下で数年後に滅亡すると言われたら……あなたはどうしますか?


本書『終末のフールicon』はそんな時代を生きる人々を描いた8つの連作です。


どのストーリーの主役も、終末が近いというのに自暴自棄になったりせず生き様を見せてくれます。

もし自分だったらと置き換えたら、本編では過去に起きたという略奪などの騒動や、自暴自棄になってしまい、この作品で描かれている時代には生きていないだろうなと感じました。


特筆すべきは、筆者のつくり出した世界観の中へそっと自然に導かれること。

やっぱり筆力……文才なのですね。文章も読みやすくて好感が持てました。あなたもどうぞ。




気になる評価は・・・★★★★☆
×

