イ 伊坂 幸太郎カテゴリの記事一覧

I LOVE YOU (伊坂幸太郎 他/著)


icon
icon
日本人で、外国の方との恋愛経験もないので、"I love youicon"なんて……。

とは思ったのですが、伊坂幸太郎・石田衣良・市川拓司・中田永一・中村航・本多孝好とそうそうたる作家陣が名を連ねているので、やっぱり読んでみることにしました。

読み手としての経験上、こういったアンソロジーは、どちらかというと”ごった煮”になりがちなのですが、思いのほかすっきりまとまっています。


それでも読了後に考えてみると、設定の善し悪しというか、テンポがあわないというか、やっぱり好みの作品とそうでないものに分かれてしまいました。個人的なイチオシは「百瀬、こっちを向いて」(中田栄一/著)。いままで中田氏の作品に触れたことがなかったせいでしょうか、新鮮に感じました。

装丁もとてもすっきりと素敵な一冊です。今後の読書の指標になるし、読んでよかったです。


気になる評価は・・・★★★☆☆
×

