イ 伊坂 幸太郎カテゴリの記事一覧

バイバイ、ブラックバード(伊坂 幸太郎/著)

昨年の3.11以来、情報を探してもあまり目にしなくなった気がして、非常に心配していました。しかしなんのことはなくて私の新刊のチャック漏れだったようで一安心。

さっそくバイバイ、ブラックバードを手に取りました。試しに奥付を見ると2010年出版・・・甚だしくチェックが漏れていたようです。

主人公、星野一彦は5人の女性と同時に付き合っている五股ヤローです。
見方によってはサイテーな男ですが、彼はそれぞれの交際にとっても一途・・・これでも最低ですね。

とにかくそんな彼がわけあって女性たちとお別れして、遠くへ行かなければならないというお話。
ありゃ、このブログ、ネタバレ禁止のはずなのに…と感じたあなた、ご安心ください。
このくらいのザックリしたあらすじを知ったあとでも存分に堪能できる内容ですから。

ちなみにBye Bye Blackbirdの原曲を知らなくても楽しめますが、先に予習しておくとあのシーンでBGMが頭の中で流れるかも・・・。こちらもシブくておすすめです。


気になる評価は・・・★★★☆☆
×

