イ 伊坂 幸太郎カテゴリの記事一覧

オー!ファーザー

主人公の由紀夫くんにはおとうさんが4人います。最初のお父さんと次のお父さん、そのまた次のおとうさん・・・ではなくて、4人のお父さんと同居しているんです。

伊坂氏の最新刊「オー!ファーザー」はちょっと変わった家庭境遇にいるのですが、そこがまたこの物語の最大の魅力。

それぞれのお父さんもキャラが立っていてとっても魅力的。
思春期あたりの由紀夫くんには、ある意味重圧なのかもしれませんが・・・。

あちこちにちりばめた伏線が最後にきちんとつながります。
特に効いちゃったのは、手旗信号のくだりでした。

きっとこの作品も映画化されちゃうんでしょうね・・・。
小説ならイメージが限りなく広がるせいか、実写映画になるとなぜかちょっと寂しく感じます。イケイケの父ちゃんの名前が鷹だし。

とにかく痛快なお話です。もしまだ手に取ってないなら是非!



気になる評価は・・・★★★★☆
タグ:E.T 手旗信号
×

