■カ行の作家カテゴリの記事一覧

続 おまえら行くな(北野誠・加藤一/著)

ニュースやインターネット上ではいろんな情報が飛び交ったようですけれど、本人が語らないのでやっぱり飛び交っている情報は「憶測」の域を出ないのかなと。
それでも北野誠さんを応援したいので、楽天で購入した続 おまえら行くな。を読了しました。


廃病院やホテルなど点在するミステリースポットへの取材を敢行した様子などを、北野誠の語り口調そのまま文章に落とし込んでいて親しみやすかったのが印象的でした。内容が内容だけに、あまり親しんでしまうのも・・・。


無期限謹慎処分とやらがいつまで続くのかわかりませんが、見えない力に押しつぶされるなんて我慢できないですよね?・・・憶測ですが。ラジオやテレビで元気な姿を見られる日を待っています。



気になる評価は・・・★★★☆☆
×

