◆外国人作家カテゴリの記事一覧

アクシデント(ダニエル・スティール/著)



icon
icon


icon
icon

家族が交通事故に遭い集中治療室に入っていた経験があります。


ちょっと信じられないことですが、自宅近所の八百屋さんの店内にいたのに遭った事故。相手は酔っ払い運転でお店に突っ込んだのでした。




本書のタイトル同様、本当にアクシデントiconです。


事故で頭を打ってしまい眠りつづける娘と、様々な困難に耐え看病する母親の物語です。上下巻のほとんどが揺れ動く母親の心境にあてられ、自分の経験と重なって悲しい思いで読み進めました。しかしこんなだらしない夫もいるんでしょうかねぇ・・・。




ネタバレしないことがセルフルールなのでこれ以上の詳細は割愛しますが、読了後はアクシデントiconを手に取って良かったと感じさせてくれました。ダニエル スティールにちょっと注目してみます。
×

