◆外国人作家カテゴリの記事一覧

ダ・ヴィンチ・コード(ダン・ブラウン/著)


icon
icon

icon
iconストーリーの切り替えが早く瞬く間に読了しました。

謎解きのための言葉選び、レオナルド・ダ・ヴィンチ、キリスト教。気分的には、もうちょっと目まぐるしく変わるストーリーの中に浸っていたかったです。読んでいて最後のキーワードを当てることができたのにはビックリ。久しくミステリー小説から離れていましたが、まだカンは鈍っていないようでした。

日本国内では863スクリーンで上映さえハリー・ポッター(秘密の部屋)を抜き、過去最高の公開規模だとか。どんなふうに映像で表現されているのか、なんだか気になります。

今までは特段考えたこともなかったのですが、キリスト教にもダ・ヴィンチにも俄然興味が沸いてきました。本書『ダ・ヴィンチ・コードicon』はそんな1冊です。





気になる評価は・・・★★★★☆
×

