◆外国人作家カテゴリの記事一覧

ハリー・ポッターと謎のプリンス

待望の第6作。原題は"Harry Potter and the half−blood prince."

half-bloodは蔑称として半分だけ"まともな"血という意味もあるのだとか。読まないと誰が"混血"なのかわかりませんね。とりあえずハリー・ポッターと謎のプリンスを読んでみて下さい。
炎のゴブレットで、そして不死鳥の騎士団でも犠牲者がでました。そして今回も……。

ストーリーは最終巻に向けて加速しているのはわかりますが、だんだん犠牲者がハリーの身近な人になってくるのは読んでいてなんだか辛いです。
ハリー・ポッターシリーズは原書がかなり売れているようですね。待ち切れなくて買っちゃう人がいるせいでしょうか?このまま1年半も待たされるのはかなりキツい気がします。最終巻の原書、早く出ないかなぁ。


気になる評価は・・・★★★★☆
×

