■サ行の作家カテゴリの記事一覧

ジュリエットXプレス(上甲 宣之/著)

始めて手にする作家、上甲宣之(じょうこうのぶゆき)氏のジュリエットXプレスを読了しました。


大晦日から新年が明けるまでの1時間足らずを3次元中継するリアルタイムストーリー。ちょうど今、個人的に24−TWENTY FOURにヤラれちゃっていたりするので、ジュリエットXプレスも楽しく、気づけば一気読みしておりました。


メインキャストは坪内真夕子・佐倉遙・藤岡智美の3人。
どの子がジャック・バウアーかという話は置いといて、ミステリー仕立てであちらこちらに張られた伏線は最後にすべて明かになる様は見事!の一言です。


映像だから表現が可能だと思っていた24−TWENTY FOURでしたが、文才があればこんなに臨場感あふれる小説が生まれるのだなと改めて思い知らされました。


ジュリエットXプレス、まだ読んでない方は必読です。



気になる評価は・・・★★★☆☆
×

