■サ行の作家カテゴリの記事一覧

おでかけセレビッチ(辛酸 なめ子/著)

セレビッチという造語といい辛酸なめ子というペンネームといい、ある種強烈なインパクトを受けます。
本書おでかけセレビッチの内容はいたってシュール。好き嫌いなくいろんなイベントに潜入しては相手がジャニーズだろうがなんだろうがバッサリと切って見せる辛辣なコラム集であります。

文章を書くのを生業としている小説家とはちょっと毛色が違うのですが、やっぱり文章のプロなのだなと感じさせられます。見開き1ページでセンテンスが区切れているのは、ちょっとした時間に読めてしまうのに適した一冊。おでかけセレビッチ、ちょっとだけ変な影響を受けそうな気がします。



気になる評価は・・・★★☆☆☆
×

