生協の白石さんとエコご飯(白石 昌則・東京農工大学出版会・著)

かなり話題になった”生協の白石さん”を手にしたのは、活字中毒のブックレビューの前身となるウェブサイトを運営していた頃でした。



あれから多分3年半以上経過して手に取ってみた生協の白石さんとエコごはん。大学生の質問にコメントする白石さんは相変わらずキレがよくて、なんだか安心したというかなんというか・・・読んでいてうれしくなりました。




あんまり面白いので奥さんに読ませてみたところ、なんだか弱いレスポンス。

どうやらツボがちょっと自分とはズレているようです。”エバラ”のコメントなんて死にそうになるくらい可笑しかったのに・・・。




活字中毒の筆者と同様、白石さんのファンの方は是非手にとって欲しい一冊です。

タイトルどおりエコごはんに関するレシピもたくさん掲載されています。簡単に試せるものも多いので、読み終わったらエコ料理にもチャレンジしちゃいましょう。



気になる評価は・・・★★★☆☆
×

