■サ行の作家カテゴリの記事一覧

ウェルかめ 〜上巻(相良 敦子/著)

NHK朝の連ドラで放映されているウェルかめ。開始当初は違和感がありましたが、始まって数週すると慣れてしまうものですね。


冒頭数ページに渡って登場人物とそれぞれのキャストが書かれていましたので、連ドラの原作本というわけではないのかもしれません。書かれている内容も連ドラの映像ほぼそのままのようですから。

上巻・下巻の2部構成なので、約半分までのストーリーが描かれています。


今現在のストーリーからはちょっと想像できないほど飛躍してしまうようですから、映像でじっくりという方は、ウェルかめの上巻は手に取らないほうがいいかも・・・。ただ、読了してしまった今となっては下巻がとっても楽しみです。


現在放映中の連ドラの本を読んでみたのは初めてですが、最適なキャストなのかなと思われました。そうそう、元グラビアアイドルのヒロイン(倉科カナ)の水着姿(?)はやっぱり放映されるみたいです。全国の男性方、見逃さないようにしましょうね。




気になる評価は・・・★★★☆☆
×

