■ハ行の作家カテゴリの記事一覧

東京伝説 ベストセレクション(平山 夢明/著)

先日ご紹介した東京伝説 閉ざされた街の怖い話は11作目となる人気作。
遡って読むのも・・・とためらっていたところ目に止まったのが本書東京伝説 ベストセレクションであります。400ページを超えるボリュームに収録されている怖い話は73遍・・・大変楽しめたり苦しめたりできる仕様となっていました。


怖い話を怖く読ませる手法にかなり長けた印象の平山夢明氏。ちょっと調べてみただけで怖い本や都市伝説系の出版をかなり行っていて驚かされました。


いろんな形で流布されている都市伝説、
できれば実際にそれぞれの場面にはお目にかかりたくないなと感じながら、完全に傍観者として読み終えました。
ガッツリと恐怖の世界に浸ってみたいあなたは必読です。


気になる評価は・・・★★★☆☆
×

