■マ行の作家カテゴリの記事一覧

リトルリング1(鈴木光司/原案 みずのあき/作)

鈴木光司原作ということで手にしたリトルリング1を読了しました。


ストーリーのキーになる”S伝説”。
まさかここで貞子に繋がっているとは思っていませんでした。そう考えればリトルリング1というタイトルも納得いくかも・・・。


先に読み終えた小学生の娘は「貞子ちゃん、かわいそう・・・」と言っておりました。
対象は小学生上級から。そのせいかおどろおどろしい表現などはなく、すっきりと読めると思います。


そういえば今の小学生はリングを知らないんですね。ハリウッドでもリメイクされたのに・・・。


タイトルにナンバーがついています。
最初から続編の発売も決まっているからなのでしょう。小学生向けの小説ではありますが、おっちゃんも楽しみにしてます。



気になる評価は・・・★★★☆☆
タグ:ホラー 貞子
×

