■タ行の作家カテゴリの記事一覧

スッチーここだけの話(ちょこ/著)

誰もがブログで情報を発信する時代。この手軽さが逆に玉石混淆を招いてしまっています。
たくさんある石の中から手探りで玉をみつけるのは大変な作業なのですがみつけました「スッチーここだけの話」というタイトルです。検索して見つけ出したのではなく、図書館で手に取ったのですが・・・。


あんぱんまんもしくはガチャピン似の、キャビンアテンダントを生業としている筆者が綴る文章に笑わせられたり、ジーンとさせられた一冊でした。


読みやすい文章を書くのはセンスだと感じていますが、ちょこさんのセンスはピカイチ。人間観察眼が鋭いのかそれとも、関西人の血がそうさせるのでしょうか。
初版が刊行されてから1年以上気づかなかったことがちょっと悔しくなりました。


調べてみるとブログは継続中の様子。続編を期待します!



気になる評価は・・・★★★☆☆
タグ:CA スッチー
×

