■タ行の作家カテゴリの記事一覧

電器屋さんの本音(電器屋ミキストリ/著)


icon
icon

電器屋さんの本音iconを手に取ったのは、図書館のマーケティングのカテゴリーでした。

わたし自身、電器屋さんでわざと意地悪な質問をしたり、値引きを試みたりするのでどんな風に思われているのかなと、興味をもって開いてみると・・・



お客様は神様です。

「これ半額にしてよ」

最近は、さまざまな神様がいらっしゃるようです。

で始まる前書き。この1文でがっちりと掴まれてしまい、その日のうちに一気読みしてしまいました。



本書電器屋さんの本音iconも、いま流行りのブログ発のコンテンツです。笑えるエピソードばかりではなく、しんみりしてしまうストーリーも織りまぜながら電器屋さんの”日常のドラマ”が綴られています。



わたしもサービス業の本部事務所で働いていた経験があり、さまざまなクレームに翻弄された経験があるので、感情移入は容易でした。電器屋さんの本音iconの要所要所にあるアドバイスや裏話を拾い読みするだけでも、かなり電器屋さんに精通できてしまう点も面白いです。



電器屋さんの本音iconのレビューを書く段になって初めて本書は仕事の技術的なことを紹介する一冊で、マーケティングのカテゴリーにあったのは間違いではないのだなと感じられるようになりました・・・ちょっと恥ずかしい。



とても楽しく読めてしまうので電器屋さんの本音icon、どうぞ肩の力を抜いて開いてみてください。





気になる評価は・・・★★★★☆
×

