ヒ 東川 篤哉カテゴリの記事一覧

密室の鍵貸します(東川 篤哉/著)

どこで目にしたのか思い出せないのですが、語呂も良くてなんとなく気になっていた密室の鍵貸しますを読了しました。


主人公戸村流平を壮絶に振った元恋人が自宅マンションから突き落とされた夜、一緒にいた先輩も密室状態の中、浴室で刺されるという事件が発生します。2つの事件で最有力容疑者となってしまう主人公、結末はどうなるのか・・・といったあらすじ。


当てにならなそうな私立探偵とやる気なさげな刑事が登場し、どんな展開となるのか大変楽しく読めた1冊。
密室の鍵貸しますの背表紙にある内容紹介によると分類は「ユーモア本格ミステリー」とのこと。何冊も続けて読むにはちょっとだけ抵抗を感じますが、たまに手に取るぶんにはとても楽しそうな分野だと思いました。


密室の鍵貸します。あなたもちょっとだけ浮気してみませんか?





気になる評価は・・・★★★★☆
×

