ヨ 吉村 達也カテゴリの記事一覧

感染列島 パンデミック・イブ(吉村 達也/著)

吉村達也氏の感染列島を読了しました。

1週間後に映画も封切られるということで、まさに旬な作品です。
読みながら感じていたのは、例えば時間にルーズな人はやっぱりとことんルーズだったり、本来とはちがう意味で野心を持つ政治家は体裁を気にするんだなと。あちらこちらに配されたキャラが、まさにいるべくしているようでストーリーとはまったく違うところでも楽しませてもらいました。

劇中、総理大臣が不用意に発してしまう暴言も妙にリアル。某総理を模写したようでこちらも旬だったり。

ブックレビューのみで、なるべくストーリーには触れないよう、ネタバレをしないようお送りしている当ブログ。
近日公開の映画感染列島パンデミック・イブのサイトへキャストが気になってお邪魔してみました。

何人か気になる役者さんの役どころを調べてみたのですが、どうも小説で描かれているストーリーとは設定や内容がかなり違っている様子。詳細は封切後にわかるのだと思いますが感染列島を事前に読んでいても、あまり関係なさそうな気がします。小説ではテンパっちゃう場面が少なかったせいか、いまは映画作品がちょっと気になっています。
×

