ヨ 吉村 達也カテゴリの記事一覧

地獄谷温泉殺人事件(吉村 達也/著)

角川ホラー文庫シリーズで刊行されている吉村氏のホラー小説はかなり読んだ記憶があります。今回は裏表紙に書かれた「文庫書き下ろし長編小説」の文字にひかれて地獄谷温泉殺人事件を開いてみました。


10年前に婚約までしたのに別れてしまった元恋人の謎の死。その真相を追い始める進藤陽子。
彼女を中心にストーリーが進むのかと思いきや、ちょっと違う方向に・・・。


まったく展開が読めませんでした。あれよあれよという間に終幕となってしまうのですが、ラストシーンはかなり意外。テンポのいい文章とセンテンス際の文章がかなり光って感じます。


調べてみたところ著作数はかなりのもの。とりあえず何冊かまとめ読みしてみようと考えています。






気になる評価は・・・★★★★☆
×

