イ 五十嵐 貴久カテゴリの記事一覧

リカ(五十嵐 貴久/著)

五十嵐 貴久氏のデビュー作リカを読了しました。


どうも世間の流行りとはかなりズレがあるようで、土井徹先生の診療事件簿を手にするまでこの作家さんの存在も恥ずかしながら知りませんでした。(新人か?と思ったくらいで ^^; )
ですから、デビュー作がホラーだというのも、なんだか新鮮に驚かされました。


本書リカは軽い気持ちで始めたインターネットの「出会いサイト」で遭遇する恐怖が描かれています。体臭も口臭も強烈ってあたりは、ある意味いちばん怖かった点かも・・・。


主人公が前半で見せる、相手の女性に気に入られようとする努力というか工夫する姿は、なんだかツボをついていて関心させられました。ひょっとしたら実体験に基づいているのかもしれません。

リカにじわじわと追い詰められる恐怖、実際に手に取って味わってください。




気になる評価は・・・★★★☆☆
タグ:ホラー
×

