ア あさの あつこカテゴリの記事一覧

The MANZAI(あさの あつこ/著)

連作を読みたい・・・それも短篇の連作ではなくて中長編モノ、おもしろければ尚いいかな。
せっかくのゴールデンウィークなので、そんな小説を探していて目に止まったのが、The MANZAIでした。


本書では秋本貴史と瀬田歩のコンビ結成と、漫才「ロミオとジュリエット」公演まで。190ページちょっとのボリュームですから一晩と言わず、ちょいちょいで読み終えることができるサイズでしょうか。


初恋や仲間・・・はるか昔となってしまった自分の中学生時代をちょっとだけ思い出しながら、秋本と歩が羨ましく見えた時間でした。
ちょっと調べてみるとThe MANZAIはNo5までが刊行されている様子。昨夜No2を読み終えたところですから、楽しみはまだまだ続きそうです。





気になる評価は・・・★★★☆☆
×

