イ 石持 浅海カテゴリの記事一覧

温かな手(石持 浅海/著)

温かな手を読了しました。


本書は白衣の意匠、陰樹の森で、酬い、大地を歩む、お嬢さんをください事件、子豚を連れて、温かな手の7編からなる短編連作集。洞察力が優れたギンちゃんとムーちゃんが活躍するミステリーなのですが、一番最後に収録されている温かな手でやられてしまいました。まさかミステリーでこんなにジーンとさせられるとは・・・。


食べすぎを気にせずに好きなだけ食べられるなんてとっても素敵。
どうせなら若くて可愛らしいルックスのムーちゃんが一緒にいてくれたらいいなと、つい思い出してしまう一冊。それ以上になんだか思い入れの強い一冊となりました。





気になる評価は・・・★★★★☆
×

