ハ 橋本 紡カテゴリの記事一覧

半分の月がのぼる空2(橋本 紡/著)

大泉先生がキャストに名を連ねているという理由で読み始めた半分の月がのぼる空も第2巻を読了しました。

ようやく大泉先生演じるところの心臓外科医夏目医師の登場。
しかし、純愛を育む里香と裕一には冷たく当たる意地悪な役回り。ここまではなんだかちょっとイメージが違うなぁ。


ひとつ感じたことは、他の小説と同じように目で活字を追っている行動はかわらないはずなのに、ストーリーがすっと入ってきてその情景が浮かぶこと。大病して入院したなんて経験はないはずなのに、裕一に思い切り感情移入しながらページをめくっていることです。


とても読みやすい半面、どんどんと読み進めることをなんだか怖がっている自分がいます。まだまだ佳境にも入っていないのに・・・。
今日から3冊めを開く予定です。どんな展開になっていくのかな。



気になる評価は・・・★★★☆☆
タグ:大泉洋 映画
×

