ケ 劇団ひとりカテゴリの記事一覧

そのノブは心の扉(劇団ひとり/著)

既刊の2冊の小説(陰日向に咲く・青天の霹靂)とは違い、そのノブは心の扉は初のエッセイ集。
常にアンテナは張っていたはずなのに発売されたことさえ知らず、図書館で見つけました。
ネットで散見できる情報によると”売れていない”のだそうですが、考えていることを文章にして伝達する能力はやはりピカイチ。


あまりテレビは観ないせいかお笑い芸人より物書きというイメージが強かったのですが、短いセンテンスで区切られた文章で笑わせてくれるそのノブは心の扉で、やっぱりお笑いの人なのねと確認できた気がします。


予測してない展開を魅せてくれる・・・特にダイエットに触れた部分でかなりやられました。
ちょっとした息抜きに開いて読んでみてください。きっと癒してくれますよ。


気になる評価は・・・★★★☆☆
×

