ク 黒田 研二カテゴリの記事一覧

今日を忘れた明日の僕へ(黒田 研二/著)

黒田研二氏の今日を忘れた明日の僕へを読了しました。
一度眠ってしまうと”事故に遭った”数カ月前の4月1日からの記憶をなくしてしまう主人公。殺された親友、”事故に遭った”その日に交通事故で亡くなってしまった妻の友人、「自殺」した女子高生に主人公のまわりを嗅ぎまわる謎の女性。それこそ記憶力が優れていないと覚えられないほどイベントが盛りだくさんでした。


読んでいて思い出したのはメメントというアメリカの映画。最もメメントの主人公は10分という短時間の記憶しかなくもっと過酷でしたが・・・。


他作品とはちょっと印象が異なりましたが今日を忘れた明日の僕へはすごく楽しく読めた一冊です。
そして犯人は意外なところに・・・つづきは是非ご自分でお確かめください。



気になる評価は・・・★★★☆☆
×

